ダウンロード

irislabで開発したツールや、それぞれの記事の中に置いておくのも微妙なファイルなどを配置していますので、以下のリンクよりご自由にダウンロードしてください。

なお、当方ではダウンロード頂いたファイルによって生じた一切の損害等の一切の責任を負いかねます。くれぐれもご注意ください。

また、予告無く公開の停止・リンクの変更を行う可能性がございますのでご注意ください。

公開しているファイルは全てセキュリティソフトを用いてチェック済みですが、一部のウェブブラウザ(Google Chrome)ではダウンロード時に「一般的にダウンロードされておらず」という警告が表示される場合がございます。

この警告は本ウェブサイトが公開して間もないため表示されているようなので、ダウンロードを進める場合には「継続」をクリックしてください。

SocketDebugger向けLuaスクリプト拡張プラグイン

本ソフトウェアは株式会社ユードム様が販売するソフトウェアSocketDebuggerのLuaスクリプト機能を拡張するための追加ライブラリです。

導入いただくことで、ウィンドウメッセージの送受信など、標準のLuaスクリプト機能では実現できない機能を簡単に追加することができます。

またirislabでは、本ソフトウェアの開発・公開をとおして、上記ソフトウェアを使いやすくし、開発・試験の効率を向上させること、Luaスクリプトに対する知識を増やすこと、通信プログラムの開発・試験に興味を持つユーザーを増やすことを目的としています。

そのため、ソフトウェアのソースコードも公開していますので下記リンクよりダウンロードしてみてください。

ただし、当方も勉強中の身のためソースコードの見難さについてはご容赦願います。
アドバイスや不具合等のご連絡については大歓迎です。

「irislab-luaext」バイナリファイル バージョン1.0 irislab_luaext-1.0_bin.zip – 785 kB

「irislab-luaext」ソースコード バージョン1.0 irislab_luaext-1.0_src.zip – 179 kB