【艦これ】伊勢改二改装完了

こんにちは、irislabのちひろです。

昨日(2018年06月13日)のアップデートで実装された伊勢改二への改装が完了しました。
必要なレベルは88で改装設計図2つ、試製甲板カタパルト1つ、戦闘詳報1つ、そして開発資材×80が必要です。
大規模if改装という事で重いですね。

ステータス面では火力88、雷装91、対空85、装甲94という事で装甲以外は扶桑改二以下、対空は伊勢改よりも下がっています。
しかし、改装航空戦艦(戦闘航空母艦)という事で武蔵改二同様に5スロット、そして艦上戦闘機、艦上爆撃機、艦上偵察機を積むことが可能になりました。スロットの艦載機搭載数は2/2/22/22/9ですので、対空の高い艦上戦闘機を満載すると加賀改に近いくらいの制空値を稼ぐことができるようになります。
普通に強いですね……。

初期装備の彗星二二型(六三四空)は射程長なのでうまく使っていきたいです。ちなみに伊勢改二には彗星系や瑞雲系に補正があり、装備することで火力が上がるみたいですね。

ただし、現状では艦上偵察機を使った弾着観測射撃や航空攻撃等の運用が確認できていないようです。装備の仕方とか必要な装備を積むことによってそれらが出来るようになったりするのでしょうか。

伊勢改二改装前
伊勢改二改装後

シルエット等は先行公開されていましたが凛々しくていいですね~。
そして主砲と甲板のインパクトが凄いです!
ケッコンカッコカリしてしまうか……。


関連する記事


スポンサーリンク


カテゴリー: 艦これ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれないコメントは無視されますのでご注意ください。(スパム対策)