【艦これ】Samuel B.Roberts改とケッコンカッコカリしました

こんにちは、irislabのちひろです。

※この記事は複数の艦娘とケッコンカッコカリする事に対して、肯定的にとらえている管理人が記載した内容のため、その事に対して不快と思われる方はご注意ください。
また、新艦娘の画像もあるのでご注意下さい。

本日、2018年05月04日にSamuel B.Roberts改とケッコンカッコカリしました。
当鎮守府としては60人目のケッコン艦となります。

このSamuel B.Roberts改は現在実装されている新任務「五周年任務【伍:五周年艦隊出撃!】」を達成する事で邂逅する事が出来ます。期間限定任務という事ですので出来れば今のうちに終わらせておきたいですね。(5月中旬くらいまでかな?)

Samuelですが護衛駆逐艦という事でステータスとしては全体的に低め、速力も低速と通常の駆逐艦として扱うには物足りなさがあるかもしれませんが改にすることで五十鈴改二やJervis改のように無条件で対潜先制爆雷攻撃が可能となります。そのため1-5などで活躍できますが燃費は通常の駆逐艦と変わらないため、1-5であれば海防艦に軍配が上がりそうですね。
そのため対潜先制爆雷攻撃が必要かつそこまで深い海域ではないイベント海域等で活躍させる事ができそうかな。運の初期値は高めですが夜戦火力は低めなので……。

ちなみに見た目や声は大好きです!
本当に可愛いですね~。なのでステータス等とは関係なく色々な海域に投入する事になりそうです。

Samuel B.Roberts改ケッコンカッコカリ
Samuel B.Roberts改ケッコンカッコカリ後

ちなみに個人的な呼び方が未だに定まっておらずサミュエルだったりサムだったりロバーツだったりですね……。そのうち安定すると思いますが……。


関連する記事


スポンサーリンク


カテゴリー: 艦これ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれないコメントは無視されますのでご注意ください。(スパム対策)