【艦これ】松輸送作戦、継続実施せよ!攻略

こんにちは、irislabのちひろです。

先日(2018年02月05日)のアップデートで追加された新任務「松輸送作戦、継続実施せよ!」を攻略してきました。
そういえば似たような任務が先月ありましたね。

任務概要

松輸送作戦、継続実施せよ!-任務概要

本任務は軽巡or雷巡or練巡or駆逐のいずれかを旗艦とし、さらに駆逐または海防艦を3隻以上含めた艦隊で南西諸島防衛線(1-4)のボスにA勝利以上を3回、鎮守府近海航路(1-6)のゴールに3回到達することで達成となります。「松輸送作戦、開始せよ!」の方は2回でしたので少し違いますね。

達成する事で燃料・弾薬・ボーキサイトが300ずつ、そして選択報酬として大発動艇と改修資材×3のどちらか1つ、また新型砲熕兵装資材、12cm30連装噴進砲×2、特注家具職人のうち1つを入手する事が出来ます。

EO等と合わせて消化しておきたいですね。

ルート

松輸送作戦、継続実施せよ!-ルート1
松輸送作戦、継続実施せよ!-ルート2

1-4はランダムですね。
1-6は今回も軽巡1+駆逐5隻という編成が出来ますのでA(気のせい)⇒E(潜水艦マス)⇒G(資源マス)⇒F(航空戦マス)⇒B⇒N(ゴール)と進めます。

編成

松輸送作戦、継続実施せよ!-第1艦隊

攻略本隊(1-4用)

松輸送作戦、継続実施せよ!-第1艦隊

攻略本隊(1-6用)

1-4は軽巡2+駆逐4という編成にしてみました。
マンスリー任務もありますので合わせて消化出来るかなという事で……。

1-6はルートが固定出来るように軽巡1+駆逐5にしています。
海防艦使いたいなぁ……。
由良改二に水上戦闘機を積んだり秋月型を採用したりして航空戦マス対策をしています。

陣形

1-4はすべて単縦、1-6のEマスは単横、Fマスは輪形、それ以外は単縦としました。

感想

松輸送作戦、継続実施せよ!-補給1
松輸送作戦、継続実施せよ!-補給2

松輸送作戦、継続実施せよ!-アイテム1
松輸送作戦、継続実施せよ!-アイテム2

松輸送作戦、継続実施せよ!-アイテム3

今回もストレート(6出撃)で終わる事が出来ました。
まぁ1-4で羅針盤に負けるか1-6でたまに事故が発生するくらいだと思いますので何とかなりますね。

選択報酬ですが今回は改修資材と新型砲熕兵装資材を選択しました。
大発動艇と12cm30連装噴進砲は改修素材として使うので意外と悩みますね……。

そういえばローソンさんとのコラボと三越さんとのコラボが始まってますね。
ローソンさんの方は瑞鳳のミニタペストリーと翔鶴型のクリアファイルを入手したのですが、他は売り切れだったんですよね……。
それと出張中のためいつもの店舗に行けないのが更に読めない所です……。

三越さんのコラボ、いくつか可愛くて気になる商品はあるんですよね。
ただ、前回の時にそれなりに購入しているので良く考えないと……。


関連する記事


スポンサーリンク


カテゴリー: 艦これ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれないコメントは無視されますのでご注意ください。(スパム対策)