【艦これ】2017年八月作戦の武勲褒賞配布

こんにちは、irislabのちひろです。

本日2017年9月28日に月次作戦【八月作戦】の結果が発表されました。
私はいつも通りの第二群(21位~100位)に入ることが出来ました

【八月作戦】
————————————————————–
聯合艦隊基幹艦隊(1~5位)
●[海外対潜兵装] HF/DF + Type144/147 ASDIC new!
●[海外対潜兵装] Type144/147 ASDIC new!
●[海外対潜兵装] Type124 ASDIC new!
●[試作水偵] 紫雲
————————————————————–
主力艦隊第一群(6~20位)
●[海外対潜兵装] HF/DF + Type144/147 ASDIC new!
●[海外対潜兵装] Type124 ASDIC new!
●[試作水偵] 紫雲
————————————————————–
主力艦隊第二群(21~100位)
●[海外対潜兵装] Type144/147 ASDIC new!
●[海外対潜兵装] Type124 ASDIC new!
●[試作水偵] 紫雲
————————————————————–
主力艦隊第三群(101~500位)
●[海外対潜兵装] Type124 ASDIC new!
●[試作水偵] 紫雲
————————————————————–

新装備は「HF/DF + Type144/147 ASDIC」「Type144/147 ASDIC」「Type124 ASDIC」の三つです。新しいソナーですね。
対潜値がそれぞれ+15、+13、+11と非常に高いのが特徴です。
改修前の素の対潜値は対潜先制爆雷攻撃の条件を満たすためには非常に重要なのでこの数値は強いですね。Lv99でギリギリ無理だった駆逐艦の子達が結構いるのでそういった子達に持たせてあげたいです。

運営さんの情報を見ていると今後対潜関連の仕組みが色々と変わっていく可能性がありそうなのでしっかりと勉強しないと……。

私が頂いたのは「Type144/147 ASDIC」「Type124 ASDIC」なので「HF/DF + Type144/147 ASDIC」は今後の入手機会を待つ感じですね。任務や改修更新で実装してくれるとありがたいのですがランカー褒賞限定となると運良く1群に入れた時に貰える事を祈る感じかなー。

そして紫雲ですね。私はまだ欲しいので有り難いのですが配布されている回数も結構多いので十分という方も多そうですね。

ランカー褒賞(2017年八月作戦)-01
ランカー褒賞(2017年八月作戦)-02

ランカー褒賞(2017年八月作戦)-03
ランカー褒賞(2017年八月作戦)-04
ランカー褒賞(2017年八月作戦)-05

妖精さんも可愛いですね。


関連する記事


スポンサーリンク


カテゴリー: 艦これ タグ: パーマリンク

【艦これ】2017年八月作戦の武勲褒賞配布 への2件のフィードバック

  1. OH-410WG(拠点攻撃型大淀さん) のコメント:

    ちひろさん、こんばんは。八月作戦お疲れさまでしたなのです。
    実は当方もかなり久々に二群入りを果たすことができました。夏イベがやけに省資源に終わり、新艦育成も兼ねて戦果稼ぎする余裕があったのが大きかったと思います。
    新装備しかり、海防艦を用いた特殊改修の件しかり、確かに対潜に第二の革命が来そうな気がしますねー。ただ、個人的には「HF/DF + Type144/147 ASDIC」があるとうちの大淀さんが「Type144/147 ASDIC」と三式爆雷投射機の3スロのみでシナジー先制ができるので、是非とも欲しかったんですがが…まぁ、Z砲使ったところでうちには土台一群は無理筋なんでけれどね。例の改修しろってことなのかぁ~
    毎度ながらすみません。
    あと悲報的な追伸なのですが、紫電改二30個作ってF6F-5N貰って、ついでにサラトガレシピ3回ほど回したらボーキが12万以上吹っ飛びました(白目)ヤバいです。

    • ちひろ のコメント:

      OH-410WG(拠点攻撃型大淀さん)さん、コメント有難うございます。ちひろです。

      二群入りおめでとうございます!
      5-4等でのレベリングが一番戦果稼ぎになりますよね。

      私の方はZ作戦があればいけたかもしれないくらいですが、その前の月に使っていたので残念でした。
      まぁそちらはF6F-5Nを頂けたのでなんともですね。
      (一群に毎月入れるようになったら解決しそうですがまず無理です……。)

      F6F-5Nの任務終わったのですね、凄いです!が12万は重いですね。
      こちらもチャレンジしていますが紫電改二が……。

      私もこの任務を早めに終わらせてSaratoga建造に取り掛かりたいですね。
      でもその前に秋刀魚イベントかな……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれないコメントは無視されますのでご注意ください。(スパム対策)