【艦これ】冬季特別任務:精鋭「駆逐隊」、出撃!攻略

こんにちは、irislabのちひろです。

昨日(2016年12月22日)のアップデートで実装された新任務、「冬季特別任務:精鋭「駆逐隊」、出撃!」を攻略してきました。
非常に簡単な海域ではあるものの羅針盤に阻まれることも……。

任務概要

冬季特別任務:精鋭「駆逐隊」、出撃!-任務概要

本任務は駆逐艦4隻のみの編成で鎮守府正面海域(1-1)、南西諸島沖(1-2)のそれぞれのボスにS勝利することで達成できます。
達成することで燃料と弾薬が350ずつと、特注家具職人が手に入ります。
また、選択式で増設バルジ(大型艦)と25mm三連装機銃★3のどちらかが手に入ります。

ルート

冬季特別任務:精鋭「駆逐隊」、出撃!-ルート1
冬季特別任務:精鋭「駆逐隊」、出撃!-ルート2

どちらの海域も完全にランダムです。
50%の確率ですので気長にやりましょう。

編成

冬季特別任務:精鋭「駆逐隊」、出撃!-第1艦隊

攻略本隊(第1艦隊)

どちらの海域も同じ編成で挑んでいます。
基本的には駆逐艦であれば誰でも良いので、今回は白露型および改白露型の面々で固めてみました。

装備に関しては特に渦潮マスがあるわけでもないので夜戦連撃装備+電探としています。
缶などにしても良いかもしれませんが、あまり気にするような海域でもないので……。

陣形

すべて単縦としています。

感想

冬季特別任務:精鋭「駆逐隊」、出撃!-アイテム1
冬季特別任務:精鋭「駆逐隊」、出撃!-アイテム2

冬季特別任務:精鋭「駆逐隊」、出撃!-補給1

実は1-1で5回逸れるという……。
念のため疲労抜きをしていたので無駄に時間がかかってしまいました。

報酬の装備は折角なので増設バルジ(大型艦)を選んでみました。
同日のアップデートで補強増設枠に機銃とバルジを積めるようになったのでどちらも有り難いのですが、増設バルジもある程度数が欲しいのでこちらにしています。

それにしても1-1と1-2の任務というのは地味に珍しい気がしますね。


関連する記事

カテゴリー: 艦これ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれないコメントは無視されますのでご注意ください。(スパム対策)