【艦これ】初ランキング入り(2016年四月作戦)

こんにちは、irislabのちひろです。

本日2016年5月27日に月次作戦【四月作戦】の結果が発表されました。
今回、初めて500位以内に入ることが出来たため、無事に武勲褒賞を受け取ることが出来ました。

実はランカーを目指してみたのは今回が初めてと言うわけでもなく、2016年冬イベント終了直後にも狙っていました。
ただその時は僅かに足らずにランキング外となってしまったため、今回はそのリベンジも兼ねて100位以内を狙う勢いで頑張ってみました。

4月を選んだ理由としては私自身の時間が多少取れた事、学生さん達の春休みが終わる事、そして何より2016年春イベントを直前に控えていたため備蓄期間に入っている提督さんが多いのでは?といった理由から始めてみましたが、思惑通り500位以内はあっさり?と入ることが出来ました。

結果的に見ると頑張り次第では100位以内も行けた様な気もしますが、あの備蓄量だったからこそ春イベントを無事に突破できたような気もするのでこれで良かったのでしょう。
(一日あたりの5-4周回数を5回程度増やすのはちょっと厳しかったのもありますが……。)

ランカー褒賞(2016年四月作戦)-01
ランカー褒賞(2016年四月作戦)-02

ランカー褒賞(2016年四月作戦)-03
ランカー褒賞(2016年四月作戦)-04

さて、101位から500位の武勲褒賞は「試製61cm六連装(酸素)魚雷」と「四式水中聴音機」でした。「試製61cm六連装(酸素)魚雷」は先行実装装備のようですね。

雷装が+14と命中が+2のようで、素の値では61cm五連装(酸素)魚雷を超えていますが、改修済みのものには劣りそうです。
改修が来るとしたら誰でしょうね?
そして妖精さん……可愛いです。

今回は何とかランクインすることが出来ましたが、またいつチャンスが来るのやら……。
余裕があれば【五月作戦】も頑張ってみようかとも思っていたのですが、リアル時間が取れなくなってしまったので今回は諦めました。
またチャンスがあればレベリングも兼ねて頑張ってみようと思います。


関連する記事


スポンサーリンク


カテゴリー: 艦これ タグ: パーマリンク

【艦これ】初ランキング入り(2016年四月作戦) への2件のフィードバック

  1. 匿名 のコメント:

    初ランクインおめでとうございます!
    これで管理人さんもランカーの仲間入りですね。
    恐らく装備更新で手に入るのでしょうけど六連装魚雷は羨ましいです。
    ちなみに今回の100位は試製35.6なので狙わなくて正解だったかもしれませんよ。

    • ちひろ のコメント:

      コメント有難うございます。ちひろです。

      個人的にはようやくランカー見習いになれたという気分です。
      常日頃からランクインを狙っている人達をランカーだと思っていますので。

      今回の魚雷のパラメーターは装備更新等を考えると丁度いい値なので装備更新はありそうですね。
      (その場合のネジ消費量は考えたくありませんが……。)

      100位は試製の35.6cm砲でしたか。
      まだまだ装備が足りていないので要らないというと嘘になりますが、今回はこれで良かったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれないコメントは無視されますのでご注意ください。(スパム対策)